FC2ブログ

KaleidoScope

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとかやってます、まきです☆
入って3日で研修は終わり、配属され、今は課長と2人っきりで頑張っとります。
他の同期はみんな入社2,3年目のお姉さん達が教育担当でやってるねんけど、まきだけ課長に教育担当してもらってます・・・
何してるかって、一応企画に配属されましたアパレルの企画で何するんかって・・・全くもって、思い描くような楽しい感じはありません。。。
新しいブランドなんで、デザイナーさんたちを除くと、部長、課長、まきです。3人って
部長は他のブランドと兼用(w?)やから、実際部屋の中にいてるのは、課長とまきだけです。あ、課長はよく出張いってはるから、実際問題、まきだけです。
新入社員、一人で悪戦苦闘してます

仕事は楽しいかって聞かれたら、多分まきは2度とその質問に答えることはないやろぉけど、まぁ最初のころはみんなそんなもんなんやろうし、実際仕事の何が分かってんねんっていわれたら何も分かってへんし、とりあえず今はマイペースに、コツコツと覚えていくのみゃ

とかいいながら、実際は色々企みながら、それを実行する日を待ちわびてる日々です


まぁ周りはみんなイイヒトたちやねんで
まきが仕事遅いからか、課長はまきの出した印刷とか取りに行ってくれはるし。
言われた仕事終わってなくても帰らしてくれるし。今んところはなんやけど。
休憩時間もデザイナーさんとかお菓子くれるし。休憩時間でも休まず仕事中の課長の横で、いただいたオカキをボリボリ食べてても怒られへんし。


なんかシャカイジンって、大学のときに思い描いてたよりも遠くて近いもんやと思う。
営業の人たちとかは、ドラマで見てたのと同じぐらい必死やし、ブチョーとかカチョーとかも同じぐらい怖いし。
でも、一旦家に帰れば学生の頃となんらかわらへん生活してるし、寝る時間とかは違うけど、今までと同じように友達と電話してるし、価値観とか考え方も多分一緒やし、想像してたような怖い変化はなかったかな。


まぁやっぱり朝乗る電車が「新三田行き」なのには、毎朝心折られてるけれども。。。
何度「このまま乗っていったら・・・」って想像したことか。。。


でもまぁ、何が言いたいかって、とりあえずまきはこの前朝起きたら目の上を虫に刺されてて見たこと無いぐらい可哀想な顔になってるってことです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。