FC2ブログ

KaleidoScope

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこの前念願の初登校果たしました(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥

学校始まって、シュウカツもよく分からんまま時間だけ持て余し、かといって学校行っても4回が少ないことは確実やし、唯一ゼミのある木曜に限ってセミナーが入り、今まで学校行ってませんでした。。

が、やっと昨日?おととい?フリーな木曜になったんでゼミ行ってきました☆

初登校したものの、やっぱり知り合いは少なく・・・
遥が一緒に来てくれたんで、二人でベンチに座って楽しく喋る予定が・・・
雨によって中止。。
でも途中から晴れてきたから念願のベンチに座るものの、強風&雨により中止。。。
でも遥とシュウカツやら夏に向けての話やらいっぱい喋れたから楽しかった(。→∀←。)

ゼミではいきなり卒論のテーマ案発表があり・・・とりあえず今思ってること(疑問)兼去年の続きしたいってこと言ったら、どうやらそのままいけそうな予感??☆
いけるかな?いけたらいいな・・・☆

そんな感じで初登校終了☆
思ったより4回に会わなかった・・・みんなゼミ始まるぎりぎりまで来ないらしぃ。。
せっかく3限から意気揚々と行ったのに(∩ω・`。)
でも来週も3限目指していきます☆誰かいこー??

あ・・・来週GWで休みやん。。。。w



そんで、まき、バイト始めます☆
もちろんシュウカツはまだ続けてる・・・らしぃけど。
でもバイトする時間の余裕はあるやろーってことで始めてみた♪
今まで散々親のお金で遊び続けた21年間・・・夏の遊ぶ資金は自分で頑張ってみようかと。
続くか分からんけどね(^^;
まぁ、バイト自体は1回のとき塾講とかやってたし、初じゃないねんけど、ちゃんとバイトらしいバイトは初めて☆
そう、雑貨屋さんで働きます♡
でもな、この前面接受けにいったら、筆記試験(計算問題100問)&適性検査&面接があってん。。。
バイトやのに・・・・謎(´・ω・`)
友達からは「間違えて採用選考いったんちゃうん?w」って言われるけど、まきも若干心配・・・w
でも今日電話あって、バイトの採用合格したらしいw よかった♡
これから夏に向けて、バイトとシュウカツの両立頑張る☆
なんとかなるって☆


で、シュウカツは、まだ模索中です・・・
新しく5社のセミナー入れて、行ってみてんけど・・・「んー違う!!」って会社ばかりで。。。
営業はしたくないし・・・社長の話には納得できへんし・・・結局東京採用やったりとか。。どうせ大阪離れて東京で働くんなら、やりたいことある香川で働きたいし。。
そんなこんなで5社中ヒットなし。
あー5月のスケジュールが2,3月から比べてありえないほど真っ白に。
これから他にもセミナー行くべき??それとももう決定するべき??
でもなーセミナー行き続けてもキリないしなぁ・・・・
勤務地妥協してやりたいことするのか、それとも職種妥協して大阪にのこるのか。
最近は前者が輝いて見えます。。やりたいことができる(かもしれない)会社に内定もらっただけでもほんま感謝やねんし。。
とりあえず、さっき1社だけちょっと面白そうな会社見つけてたんで、セミナー行ってみます。
それで、ヒットなしやったら、もうシュウカツやめます。



最近はシュウカツが疑問で仕方ありません。ってか、今更疑問に思うなよって感じやけど。
なんで新卒採用なんやろね?なんで3回の秋になったらみんな一斉に髪黒くして同じ格好で会社必死に探すんやろね?
就職する時期とか誰がいつ決めたんやろ?
4回の秋とかでも全然いいんじゃないのん?ってか、卒業してからゆっくり探したらあかんのん??
だって、就職とかこれからの残りの人生を決めるかもしれへんことを、大学3回の約3~6ヶ月間のうちに決めるって無理じゃない!?
それやったら、卒業して、バイトしたり留学したりして、自分のやりたいこと時間掛けて探した方がいいんじゃないんかなぁ?

んーこれは愚問なのか・・・?

でも結局その社会の常識のままに今シュウカツしてる自分がここにいてるんやけどね。
スポンサーサイト
って、言われました。こないだ行った占いで。
なんかよく分からんけど、ママとお買い物中に成り行きで占い行くことになってん。

で、生年月日とか手相とかやってんけど、シュウカツの話してるときにまきの手見ながら

「あなた・・・ファンタジーねぇ。。。芸術とかデザインとかやってみたら、すごくセンスあるのよ。企画とかもいいわね。でも、なぜかあなたが出すアイデアには全てファンタジーが取り入れられるのよねぇ。あなたのファンタジーの世界に魅力を感じる人と理解できない人がいてるけど、魅力を感じてくれる会社に入れたら伸びるわよ~!」

って言われた。

・・・ファンタジー・・・?
まぁ、よく言われますけど。

でもファンタジーはまきの問題じゃなくて、手相と生年月日がそうさせたんやから、しゃーないよな☆


で、本題。

シュウカツなんですが・・・前のブログ読んで、コメントくれたり、電話くれたり、メールしてくれたみんなありがとう(><。

こんな忙しい時期にちょっとでもまきのこと気にしてもらえて、考えてくれて、そんな友達に囲まれてるまきはほんまに幸せものやってつくづく感じます。。
やっぱ人は一人じゃないんやなぁ。


それで、前言ってた続けるかどうかやねんけど、とりあえず続けてみようかと思う。
この前内定もらった会社の人事の人と話してきてんけど、また後日選考状況とか連絡くださいって言われた。待ってもらえるみたいです。ほんとに感謝です。。。

だから、これからもうちょっと続けてみる。
今みてる会社の中で、もし選考中でも「違う!!」って思ったら、やめるかもしれん。

なんか、最近、ほんま自分の人生なんでもできる気がしてきた。
自由にやっていこうって思った。
今までもだいぶ自由やったし、自由すぎて迷惑とかかけてきたけど、これからはもっと自由に考えて自由に行動していきます!
だって、結局は自分の人生やし☆
シュウカツとかほんま人生の一大事かもしれんけど、そんなに堅く考えんでも、やりたいようにやっていって、無理やったら無理で他に道はいっぱいあるって思うねん。
ってか、もし道がなくなったとしても、自分で開拓していったらいいねん☆
やりたい仕事が見つからんかったら、自分で仕事作ればいいねん☆
だから、最近自営業ってすごいって思う!まきんちも自営業らしいけど!w 何してるんかよく分からんけど!w

自分の人生、まっすぐ歩こうが、曲がろうが、戻ろうが何でも好きにしたらいいねん♪行き詰ったら掘ってしまえ!斜めに行ったれ!

そう考えると、だいぶ気が楽になってん。やから、シュウカツも好きにします☆


この前の人事の人の話聞いてて、入ってからの仕事の話とか聞いてたら、面白そすぎてニヤけてしまいましたw やりたいことすぎる!!もちろん、入ってから「思ってたのと違う!!」って感じることもあるんやろうけど。。。
しかも、その会社のまきの名刺ももう作られてた^^; 渡されたときビックリしたけど、確実に社会人に近づいていってるんやって実感した!
今度撮影現場の見学いけるかもしれんねんけど、もし行けたら、その時にまた自分の気持ち確認できるかなって思う。
だから、気持ちはほとんど固まりつつあるのも事実やけど、後悔せんためにもシュウカツはもうちょっと続けます。
で、納得するってか、満足する会社で働きたいと思います!
あくまで願望やけど!!

そんな感じです。

そろそろ本気で学校行きたいです。


最近、家に引きこもってます。ほんまに。

家でPC見ては、「どぉする~!?」って自問自答の日々です。

シュウカツを今まで突っ走ってきたっていうか、ほんまmy wayで突き進んできたわけですが・・・ここで地図が読めなくなったみたいです。

自分が進んできた道は間違ってなかったと思うし、後悔とかはない。


まきなりのシュウカツをしてきて、業界とかどんどん絞っていって、やっと「これ!!」って思える業界見つけたんやけど。

なかなか進むのが難しくて、新幹線の中でドン凹みしたりとかもあって、本気で新幹線の隣に座ってる外人さんに「where are you from??」って聞いてその国に飛び立ったろうかと真剣に考えたこともあった。。


でも、そんなお祈りメール来て凹むことも多々あったけど、そんなに凹むほど素敵な会社にめぐり合えただけでまきラッキーやん!と思って気持ち切り替えてきた。


そんな中でまきの話すごい真剣に聞いてくれて、興味もってくれるところもあって。ここでならしたいことできるんじゃないかって思う。

ただ・・・勤務地に難アリ(>_<)
どうしよ・・・日本国内ですが海挟んでますよ?w

勤務地以外は何の問題も無くて、ほんまに頑張れる会社やと思うし、人も超いい人。まきのこと必要としてくれてる感があるし、最終面接のときも会社出るときまで「ほんとに来てくださいっ!!」って言ってくれた。なにより、ほんまに自分がしたいことがこの会社にある。

でも・・・海挟んじゃったよ!w
そんなん大したことじゃないかもしれんけど、やっぱすぐ実家に帰られへんのはイヤかもw

あと、東京とかやったらなんだかんだでいけるかもしれんけど、まきが行くだろう場所は田舎・・・
海は近いよ☆
山もあるよ☆
でも・・・それしかないよ(。→∀←。)

さ、どうしよ。。。見ず知らずの田舎で、一人暮らし??
それとも、まだまだ行きたい会社探しの旅にでる??

今もちょこちょこ色んな会社みてるけど、ピンってくるところは特になく。。
でもまだ探せてないだけで、もっともっと突き進めば現れるかもしれん。
逆にないかもしれん。少なくとも一番行きたい業界の中ではもうないかな。

でもやっぱり、自分の中で一つでも引っかかってる点があるなら、このまま突き進むべきなのかもしれん。先輩が言うように、納得するまでまだまだ粘った方がいいのかもしれん。

うぅ・・・・・今まで、やりたいことがあるんやったら、引越しでもなんでもするで!って意気込んでたけど、目前にして向かい風に倒されそうになってる。

今まで観てきた地図に間違いはない。
これからの路を作るのは自分。
まだまだ真っ直ぐ線引っ張る?
東京の地下鉄みたいなややこしい路線組んでみるのもありやで?
それとも、ここで終点の駅書いちゃう?

ぬー・・・・ケツメの手紙の過去・現在・未来をエンドレスリピートで流し続けてます。

誰か話聞いてっ(>_<)って決めるのは自分やけど・・・!
でも自分で考えててもスパイラルなんです!!
少なくともこれからしばらく特に予定入ってないから、いつでもどこでも呼び出してください。。。w
4月ですねぇ☆
春ですねぇ☆

そろそろ花見したいなぁ・・・♡去年やったなぁ・・・☆暴風のなかで。。。
今年もやりたいなぁ・・・(。→∀←。)
誰か一緒に花見しよっ??


今日電車乗ってたら、髪染めたてのスーツ着てる男の子とお母さんが乗ってて「あー入学式かぁ」って思った。

入学式か。遠い昔やな。。

もう大学入って4回目の春なんかぁ。
これからの1日1日は、大学で過ごす最後の1日1日になっていくんかな。来年の4月1日はもう大学生じゃないねん。
今までは次の年の4月1日も2日もある程度予想はついてたけど、今のまきにとって来年の4月1日は予想がつかへん。
自分が何してるのかも、ドコにいてるのかも、どんな生活が待ってるのかも。

よく分からんけど、これからは今まで以上に大学とか、友達とか、日常を大切にしていかなあかんと思う。

でも・・・シュウカツが終わるまで大学で友達とワイワイ話してる余裕がないんだよっっ!!


自分が一回のときは、この生活がずっと続く気がしてたけど、どんどん先輩は卒業していって、後輩が入ってきて。
まきたちが初めてゼミ付きしたみんながもう3回になるわけで。
おっきくなったなぁ・・・w
我らがYゼミのKっちー先輩もそう思ってはったんかな?w
そう考えると日常生活のサイクルは早すぎる。。。


それはそうと・・・
最近すごい不思議な夢を見るねん。
毎日毎日夢みるねんけど、毎日一人づつ先輩が出てくるねん!w
しかも日替わりで、絶対一人づつ。順番に。
なに?なんかの前触れ?w 予知夢??w
楽しいからいいねんけど、毎朝「ん?また今日も?」って思います。w
今日も見るんかな?
4月の最初やし、夢も心機一転違うの見るかもね☆

さ、4月の陽気に負けないように気合いれなおそっ!!


おわり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。