FC2ブログ

KaleidoScope

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前電車でめっちゃ可愛い光景みてんっ☆

聞きたい??w

なんかなぁ、2歳ぐらいの女の子がお母さんに抱っこされてやってん。
(めっちゃ可愛い子で、ずっとまき見ててんけど。。w)
じゃあ、その女の子がお母さんの顔覗き込んでジーッと見出して・・・

ジーッ( ・_・)(・_・ )ジーッ

お母さんの顔を小さい両手でパンッてはさんで・・・・

ちゅっ


もぉ~~~~~それを見てたまきはデレデレやっ
ズッキュン打たれた

めーーーーっちゃかわいくない!?
あんな子供を持つお母さんになりたいわっ♡w


あと、報告といえば・・・あ、今日オープンキャンパス行ってきました@上ヶ原。
SCSのお仕事やね。在学生説明ってやつ。
10時から17時は長い。。。
親子連れで来るところは、だいたい父母が熱心に質問されます。子供は苦笑いで聞いてます。
親子連れの顔とかみながら、やっぱり親子って似るねんな~って観察。
まぁ、総政はそんな観察するほど暇やったって話やね。。w
それにしても長かった。。
まぁ、楽しかったっちゃぁ楽しかったよ☆w
上ヶ原はやっぱりアウェイでした。。。


ってゆーか、また話し変わるけど、大阪人に生まれてきて損したっ!て最近思います。
今まで思ったことなかったけど。

なんか、この前夜空見てたんよ。家で。じゃあ、大阪の空って明るいのね。ネオンとかで、空が夜やのに明るいの。
で、その日は星が見えんくて。曇ってるんかなって考えたけど、どうも雲ではないっぽい。
どうやら、排気ガスとかで曇ってるっていうのと、あとはネオンの光でそらが明るいから。
だから・・・星がみえない!!!!
つまり・・・宇宙が見えない!!!!!

これ、どぉなんっ!?
せっかく宇宙が見える星に住んでんのに、自分達の手で宇宙見えへんくしてんねんで!
もったいなさすぎるやろぉ~
三田とかの星はめっちゃ綺麗やけど、大阪の星は少ないし、しかも遠い。。

大阪人、損してます。

今日も大阪の空は明るかった。


スポンサーサイト
最近、また考え出しました。空と宇宙の間ってドコ!?

試験中にそんなこと考えてる余裕なんてないはず・・・やけど、現実逃避がてら、やたら考えてしまいます。

空って、宇宙じゃないの??でも、宇宙から空見れるよね??
ドコだーーーーーーーーーーーーーー!?

なんか、前にゼミ所でこの質問したときは、Tこちゃんに「地球の周りにはベール(?)があって、それで包まれてるから宇宙と空は違うねんで」て教えられたけど・・・

ほんまにぃ??w ベールって・・・オゾン層のことやっけ??w

あー謎やわ。

地上から星見れるやん。星って空にあるもんやん。んでもって、星って宇宙にあるもんやん。 

ほら、一緒じゃないの!?

でも、宇宙から地球みれるよね・・・宇宙からの地球の写真には、地球が雲で覆われてるのが写ってるよね。。。

ってことは・・・雲は地球の中にあんの??

あ!!!!

気付いた!!!!

雲って、近いよね!?星よりも地上に近いよね!?
雲よりもだいぶ上に星がある・・・・ってことは・・・・
雲と星の間にベールがあるってこと???

あ、もしかしてそのベールって透明!?

想像上のベールは薄い白いベールを想像してたけど・・・もしかして透明??

やったら、地球は透明のベールで覆われてて、宇宙が透けてみえてるってこと??

えーーーーーーーーーそんなんステキ♡

地球めっちゃイケてるやん!!!!

でも、この理論あってるのか・・・?
誰かヘルプミーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)


昨日はゼミ女の日でした☆

都市計画終わって、旧食へゴーゴゴー

久しぶりのゼミ女やん

結構集まれてよかった☆次はUたんもJごもEりも参加しよなっ♪

るーCの賞味期限の怪しいお土産食べつつ・・・

ゼミ女が集まったら、まずしないといけないのが、近況報告。自分の周りの人間関係について!
人間関係って・・・つまり恋バナや

みんな順調なようで安心っていうか、誰も情報乗り遅れてなくてよかったね
今回は遅れキャラのYりも着いて来れてたし♪w まぁまきのせいでなかなか記憶力使わせてしまったけど

で、とりあえず全員報告し終わったら、次は・・・男子トイレについて。
誰が言い出したん?ようP??w

男子トイレって・・・謎やね。w みんな彼氏にあのコト確認しといてや!w


帰りの電車の中では、一昨年と去年の今頃について。どうやら、まきはPぉの思い出を結構占領してるのかも。w 
毎年この時期は濃いな~w


やっぱゼミ女はいいね☆ほんま大学のふるさとやわ☆
ほんま「アットホームゼミ女」♪
常に全員が自己主張してる場やからね☆すぐ話題変わるから、ボーっとしてたら追いつけんくなるし。w

めっちゃ楽しかった☆ってか、テスト中に旧食で騒いでごめんなさいやわw

次はゼミ所でゼミ女集まろな♪ってことでUたんよろしく☆w

あ、今Hるかと旅行計画練ってるから、9月前半あたりみんな空けといて!!w



今日は、家の前の公園で盆踊りでした♪
ま、行かんかったけど。

盆踊りは好きやけど、屋台とか大好きやけど、祭りとかめっちゃ好きやけど、あのうるささどうにかして(>_<)

今日はテスト勉強そっちのけでレポート類に追われるはずが・・・はずが・・・盆踊りにより消去された。

パソコンの前で必死にカタカタ打ってると聞こえてくるんです。
♪えんやこらせ~のどっこいせ~のよいや~さ~さ~♪

いいね、世間はお祭りモードで。
こっちは必死やっちゅうねん(>_<)

窓閉めても、シャッター閉めても、どこまででも聞こえてくる。。
しゃーないから諦めてテレビつけたけど・・・聞こえへんし!どんだけ盆踊りの音でかいねんっ!

そんなん集中力切れるわ。。。

でも、盆踊りに負けるのは悔しいから、親にカキ氷と綿菓子買ってきてもらった♪
やっぱこれがないと夏は始まらんっしょ♪
って、完璧にお祭りモードに巻かれてる。。。

あ~夏だねぇ・・・☆
夏嫌いやけど。虫に襲われるから嫌いやけど。暑いの苦手やから嫌いやけど。

でも、唯一夏で許せるのは、お祭りやね☆
終わりました!!総政大合宿2006!!!
もぉヤバイ(>_<)終わっちゃったよ!?!?
今日なんか、18時間寝ちゃったよ!?w

この大合宿を通して、ほんまに人の有難さに気付いた。
何から何まで、誰かに助けられてた。

何回も何回もMTGして、たたいて、たたかれて。
強行突破しちゃったこともあるし、諦めかけたこともあった。
ポスター作って、ビラ作って。色んな人の写真とったり、イラレと奮闘したり。
一緒にビラを折ってくれた人達に感謝。一つ一つほんまに手作りのビラが出来たと思う。地道な作業も文句も言わんと折り続けてくれてありがとう。

企画4も、最初は全然意見も出ず、「まとめってなんやねん!何すんねん!!」って言いながらMTGして、できあがった巨大パズル。
問題考えて、写真集めて、印刷して。
ほんまに大変やったし、みんなにも迷惑かけた。
最後の3日間は、プリンターを前にひたすら徹夜し続けた。たまに5分ほど意識失って、気付けば床に倒れてたり。w 
すずめの声を聞きながら、言うことを聞いてくれないPCの前で泣きそうなった3日間でした。。
人間って、一日を何時間にでも伸ばすことできるって気付きました☆w
プリンター壊れるし、まきの携帯壊れるし、えりのネットつながらんしで、マジパニくったりもしたけど、なんとか当日ぎりぎりに完成したパズル。
図書館で覗きにきては「がんばってください」って言ってくれた参加者のみなさんには感謝です。

企画4が始まって、パズルがついに完成したときには、マジ泣きそうなったし。。できた!やっとできた!!ってすっごい嬉しかった(>_<)

で、メッセージタイム。大合宿で仲良くなった人にかいてもらうメッセージやけど・・・マジ泣きそうなった。。
参加者の2人から、メッセージもらったよ(>_<)ほんまあの瞬間はやばかった。。泣きそうなったけど、ここで泣くのはタイミング間違えてるやろ~っていう気持ちが抑えた。。w
でもほんまにこの大合宿やってよかったぁって思った。ほんまにありがとうございました。。。

最後にはムービーも流して。
ムービーは、ほんまに人に感謝した。不覚にも、作りながら30分寝てしまったとき、企画4担当でもないのに徹夜でムービー作り続けたくれたTちゃんには、マジ感謝。あの心遣いは、ほんま見習うわ。。
実はムービー作りながら、まき何回も意識飛んでました。。。多分みんな気付いてたけど。。。意味分からん行動とか、発言とかいっぱいしてたし。。。
そんなこんなで、ムービー上映。二日間が、すごいスピードで流れたのは笑えたw でも、ほんま感謝してる!ありがとう(>_<)


そんなこんなで、大合宿終了。
コアのみんなお疲れ様でした。全企画、大成功やと思う!!
企画1も、みんなめっちゃ楽しんでたし、あのおかげで参加者仲良くなれたんやと思う。
企画2も、参加者みんな楽しみながら頭使ってるって感じやった。楽しくて、でも真剣なGWやったと思う。ほんまお疲れ。
企画3も、ほんまに交流の場やった。×ゲームも、めっちゃ成功やったと思うし、みんなほんまに楽しそうやった。

今回の大合宿では、ほんまにお世話になった人がいっぱい。
下見に連れて行ってくれた先輩、ムービー作ってくれたTちゃん、一人でみんなまとめてくれたHるか、最初から最後まで気にかけてくれた先輩、最後まで一緒に頑張ったコア。

みんなありがとうございました。

SCS3回が動く企画は今回で最後やったけど、最後にめっちゃいい思い出できた。
めっちゃしんどかった思い出でもあるけど、それ以上に、まきSCSでよかったぁって改めて思えた思い出でもある。
ほんまSCSに入って、この大合宿でコアを終えることができてよかった。

いい思い出をありがとう。

来年も、当日ヘルプいく!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。